ラクになりたい

ラクしたいアラサー

ビューティースキンクリニックで全身医療脱毛5回受けた結果

ビューティースキンクリニックで、医療脱毛に挑んだ!

ビューティースキンクリニックで、5回の全身脱毛コースが完了しました!

もうちょっとやりたいかな・・・とは思いますが、満足しています!

 

ちなみに今は、家庭用脱毛器のパナソニックエスを使い始めたのでよかったら見てね。 

mowchan.hatenablog.com

 

 

永久脱毛しようとして調べているときにビューティースキンクリニックを見つけたのですが、ネットに口コミが少なくて「効き目あるの?」と思いながら行ったので、体験談を書きました。

人生でどれだけの時間を毛を剃ることに費やすんだよ・・・。

このストレスをなくすべく、全身脱毛に挑みました。

女営業は、毛を剃っているその10分・15分でも寝たいのです!!

ビューティースキンクリニックって?

新宿にある医療レーザー脱毛のクリニックです。

割と新しめのクリニックで、内装も処置室も清潔感があってきれいです。

男性の先生が診察をして、女性の看護師さんが脱毛の処置をしてくれます。

金額も、私が調べたときには他の医療脱毛に比べて安かった(19万円くらいだった)のでここにしました。

比較的お客さんも20~25歳くらいの若い子が多いように感じましたが、予約制だし顔を見合わせるのは待合室での会計前とかの一瞬なので、アラサーでも気になりません!

ビューティースキンクリニック【東京最安】 新宿の医療レーザー脱毛

ビューティースキンクリニックで受けてよかったこと

私が受けたコースは、全身医療脱毛(顔・VIOは除く)5回のコースです。

エステ脱毛は通っていたことがありますが、効き目が遅くて、何年たってもなくならないので今回は医療脱毛で探しました。

病院内がきれい&スタッフの看護師さんも優しい。

上にも書きましたが、比較的新しいからか内装がきれいで清潔感があります。ビルのワンフロアなのですごい広いわけではないですが、受けるのは個室だし問題なし。

毎回、先生が見て診察(一瞬です。笑)→看護師さんが処置してくれる、の流れでした。

初回は、先生と看護師さんが内容やコースの説明を丁寧に教えてくれました!

医療脱毛の中では比較的安い

いろんな医療脱毛やってるクリニックをググったけど、その時はビューティースキンクリニックが一番安かったです。各クリニックでキャンペーン割引をやっていたりするので、受ける時期によってはもっと安いところもあるのかもしれません。

私が受けたときは、全身医療脱毛(顔・VIOは除く)5回のコース19万円くらいでした。

しっかり効き目が感じられる

数年エステ脱毛に通っていた私としては、「最初から医療脱毛にすればよかった・・・!」という感じ。

エステ脱毛と比べると金額は高いけど、確実になくなっていくのを実感できました。

すぐにはなくならないけど、明らかに剃る回数も減っていきました!

今も全部はなくなっていないけど、薄いのであんまり気にならないし、月に1~2回、思い出したように剃るくらいです。

以前、3年くらい脇だけのエステ脱毛に通ったんだけど、なくなっては生えのイタチごっこで、結局普通に剃らないといけなかったから、効果が感じられてよかった!

脱毛効果が早い

エステ脱毛は、3か月に一回くらいの処置でしたが、医療脱毛は2か月~3か月に一回通えます。受けられるペースが速いので、期間が短く済みます。

だらだらエステ脱毛に通い続けることにうんざりしてたので、これもよかったです。

保湿用に、アフターケアの薬がもらえる

アフターケア用に、保湿クリーム(薬?)の小さいボトル(1~2回分くらい)を毎回もらえます。

乾燥しやすくなったりするらしいので、脱毛したその日のお風呂上りに塗ってました。

めんどくさくなり未開封ボトルが溜まっていったのは内緒だよ!

 

部位によって効果が違った!

これは人によるかもしれません。効果が高く感じた場所とあと一息!という箇所がありました。看護師さんが、濃い毛は効きやすく、産毛は効きにくいといってた気がします。

高い効果を感じた部位

脇・腕・ひざ下

脇は本当になくなりました!たまに1本生えてたりしますが可愛いものです。

腕も全体的に減って、多少生えるけど薄いし、ほんとにたまーに剃るくらいです。

もう少し効果が欲しかった部位

背中・腰・ひざ小僧

確実に薄くなってはいます!が、もうちょっと薄くなってほしかった。。。

産毛が効きにくいっていうのと、私の場合背中の毛が多分普通より多いので、物足りなかったのかも。

5回+1~3回やって完全になくなる人が多いって話だったから、仕方ないのかもしれません。

これは最初に確認して、説明してくれてたことだから承知の上で受けています。

これは注意!なこと

痛みに弱い人

別料金で麻酔もあるみたいだけど、お金がかかるし、麻酔しない人のほうが多いって言ってたので、なしで始めて、最後まで乗り切りました。

エステ脱毛はほとんど痛みがないのに対し、医療脱毛はめちゃくちゃ痛いのです・・・!!

機械を当てる度に痛くて、特に濃い毛の箇所(脇など)と、足指・手指の毛をやる時は、「痛っ!!!」と声が出てしまうこともありました。(笑)

我慢できなくはない痛みだけど、輪ゴムをめちゃくちゃ引いてパチンってやった感じ+一瞬熱い感覚かな?

スタッフさんが優しくて、「痛いですよね~。」ってさすりながらやってくれたりします。(笑)

 シェービングは別料金!

シェービング代は、1か所500円かかります。

一人暮らしだから背中を剃るのは無理だし、剃ろうと頑張るのもめんどくさいからお任せしてました。

迷ってるなら早く脱毛しちゃおう!!

他のところで受けたことはないけど、ビューティースキンクリニックで受けてよかったと思ってます!

金額高いぃ~・・・って気持ちは非常にわかる!!

わかるけど、毛なしライフは本当に最高です!

だって毛を剃らなくていいんだよ!?最高じゃん!!!

迷ってるなら思い切って脱毛しちゃおう!

 

ビューティスキンクリニック5回コース完了後半年後の経過について書きました。
mowchan.hatenablog.com

 他の記事もみてね~!

mowchan.hatenablog.com

 

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g(医薬部外品)

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g(医薬部外品)