ラクになりたい

ラクしたいアラサー

仕事が嫌で仕方ないから、ココナラで適職診断の依頼をしてみた

こんにちは。

現在営業職3年ですが、辞めたくて仕方ありません!

 

好きでもないし、得意でもないという最悪の状況です。

結果が出ないからやりたくないし、結果が出てもモチベーションにならないという、会社にいると害になる人になっている気がしています。つら。

 

でもやりたいことも特にないし…

でも今の環境変えたいし…

の無限ループに突入し、長らく惰性で続けてきてしまったのですが、もう本当にどうにかしたい!と思い立ち、1人で無理なら誰かに助けてもらうことにしました。

 

ココナラです!

私の購入したサービスは、【適職相談サービス】です。

3000円でした。

 

物を買うわけではないので、実績や身元のわからないサービスを購入することに抵抗はありました。

でも、「ダメ元だ!3000円で解決するなら安すぎるじゃないか!とにかく何か今までと違う事をしなければ!」と思って、えいや!で購入しました。

 

転職相談をしに、人材紹介会社に行ったこともあります。

キャリアカウンセラーさんが、親身に聞いてくださったんです。

でも、です。

当たり前ですが、人材紹介会社のキャリアカウンセラーの仕事は、「私(相談者)の答えを導き出すこと」ではなく、「会社を紹介し、マッチングさせる」というのがお仕事です。

 

カウンセラーさんは、私がカウンセリングで希望した職種の求人をいろいろと紹介してくださって、お陰様で面接にもいきました。

 

でも「本当にこれがしたいのか?」という根本的な疑問は、とりあえず面接を受けてみたところで拭い去れませんでした。

 

結果、何も変わらない現状が残っています…。

 

ココナラで適職相談を購入し、メッセージでやりとりをし、日程を決めました。

 

あまり社交的ではないので、初めて会う人に本心を話せるのだろうか?という不安がありますが、これを機に現時点の自分の答え、希望を明確にしたいです。

 

行ったらまたレポートしよう〜。