ラクになりたい

ラクしたいアラサー

女営業のストレス!足のニオイを防ぐ方法を紹介

クサくてなんぼの世界で戦う女営業

パンプスにストッキングで駆けずり回る女営業の足は、通年でクサいのがデフォルト。

めちゃめちゃ歩くとめちゃめちゃ足クサくなるよねー。

夏だからとか、もはや関係ないよねー。

 

『どうにかしてこのニオイから解放されたい!』

『万策尽きた・・・』

という女営業諸君に、営業職4年目の私の解決策を捧げたい。

 

女営業は時間がないのだ。

最初っから飛ばしていきます。 

これが私の足クサ対策

その1.グランズレメディー 

グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g

 

 

▼白い粉を付属のスプーンで1杯、靴の中に投入。

▼全体に広がるように靴を振る。

▼履く。

 

以上。最高。

 

グランズレメディーが1番即効性を感じたし、靴に粉を入れるだけだから非常にラク。

7日間続けるのが公式の使い方みたい。

めんどくさいことがめちゃくちゃ苦手なので、これは良きなのです。

どんな劇薬が入っているのかと思うとちょっと怖くなるくらいの効き目でした。

(足のクサさには代えられないので追及して調べるのはやめました。笑)

いくらで買えるの?

私の場合は3,500円くらいで買いました。

が、どうやら偽物らしきものがあるようで、1,000円前後で売っているところもあります。

本当にピンキリで色々あるので、公式HPの注意をよく読んで、納得した上で選択して購入してください。

私はAmazonで買いましたが、おそらく輸入品なので、到着まで結構時間がかかった記憶があります。

グランズレメディ日本公式サイト【GRAN'S REMEDY Japan official site】 

ポイントは、少し振ってならしてから履くこと!

入れてそのままバフっと履くと、粉なので履いているうちに靴の外側に出てきてしまいます。

女営業の大事な黒いパンプスのつま先が粉まみれになって目立つので気を付けてください! 

その2.QB

リベルタ QB 薬用 デオドラントクリーム 30g

リベルタ QB 薬用 デオドラントクリーム 30g

 

こちらはちょっと固めのクリームで、お風呂上りに塗るタイプ。

毎日塗っていると、クサくなくなってくるよ~って商品です。

足の指の間とかにもくまなく塗ります。

塗った後もべたべたしないし、どちらかというとサラッとした感じ。

効き目はありです!

 

が、夜、化粧も落とさずに寝てしまうことがある女営業には厳しい習慣なのです。

お風呂に入れないのです・・・。

 

効き目はある→けど使えない日々が続く→足クサ続行!!

※当然、朝風呂後に塗る時間などない。

 

クサさは防げるので、肉体的にも精神的にも、ちゃんと毎日塗る余裕くらいはあるよ~!って人にはおすすめです。 

その3.デオナチュレ

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

 

よくドラッグストアでみかけるやつ。

まだ使ったことはないけど、結構効くらしい。

 

けど普通の女子の足のクサさとか信用ならないです。比にならないのです。

ホントかよ?って思っているのと、足に直接塗るスティックタイプなのがなんか汚いな~って思ってしまうのですが、使ったらまたレビューします!

 

ただただグランズレメディーを紹介したいことから書きました!(笑)ホントに効き目すごいから!

毎日毎日足がくさいのはマジでストレスだから、ぜひ試して見てほしい!

 

女営業に幸あれ!!