ラクになりたい

ラクしたいアラサー

パナソニック ES-WP80 光美容器 光エステを使ってみた!

パナソニック ES-WP80 光美容器 光エステを購入!

ずーっと悩んでいたのですが、ついに家庭用光脱毛器を購入!

買ったのは、パナソニック ES-WP80 光美容器 光エステ (ボディ&フェイス用)!

いろんなサイトやブログを見たりして口コミも見たけど、どれもアフィリエイト臭がして参考にならなすぎる!!

ランキングを適当に羅列して、最後にはどのサイトでもケノンをおすすめしていて信用ならん・・・。

全く参考にならずうざかったので、自分が買ったパナソニックwp80のレビューをちゃんとしたいと思って書いています。

 ちなみに私、全身医療脱毛もしてます。 

mowchan.hatenablog.com

 

私が最後まで迷っていた脱毛器は、ヤーマンの「レイボーテRフラッシュプラス」です。

同じく家庭用光脱毛器なんですが、一長一短あり長いこと迷っていました。

レイボーテRフラッシュプラスのメリット

・ローラー機能(ここが一番のミソです!)

・出力強そう(家電量販店に行くと、どこに行ってもなぜかヤーマンの出力の強さを推された。)

・ランプ交換ができる(長く使うなら出来た方が安心かと思い…)

 

ローラー機能と、照射スピードの速さに惹かれていてずっと迷っていたのですが、パナソニックの方が少し値段が下がったので半ば勢いで購入しました。

Amazonで42,000円程でしたが、ポイントも使って40,000円程で購入しました。

メルカリとかで同じくらいの金額で中古も売られているので、高いのは高いけどいい買い物した!と思ってます。

価格ドットコムで一番安いところを確認してAmazonが安くなった時に購入しました。

 

パナソニックES-WP80 光美容器 のメリット

・照射面積が広い(面倒くさいのでチビチビやってたら続かない)

・ランプが二個で強力そう(多少痛くても脱毛効果が出て欲しい)

・照射スピードが早い(テンポ悪いと続かない…)

・レイボーテよりちょっと安かった

 使ってみての感想

意外と強力な出力

早速使ってみての感想ですが、「意外と痛い!」です。

私は医療脱毛もエステ脱毛もやっていますが、医療脱毛が最大に痛いとすると、脱毛器が2番目、次がエステ脱毛という感じ。

医療脱毛のように飛び上がるほどは痛くないですが、「熱っ!痛っ!」って感覚はしっかりあります。

私的にはこれは意外でした。

ミュゼに通っていたことがありますが、ジェルを塗った上から照射しているせいもあるのか全く痛くなかったので、それと同等かそれ以下だと思っていました。

痛みと効果が比例するかはわかりませんが、思っていたより強力そうです。 

出力レベルが1~5まで選択できるので、レベル5でやる気満々でいたのに痛すぎて無理でした・・・。

レベル1の方が照射スピードも速くテンポよく打てることもあり、もっぱらレベル1での使用になっています。

照射スピード◎

初めて使うので慣れていなくてうまく打てないことはありますが、かなりいいテンポで打てます!

レイボーテのようにゴロゴロゴロー!っとは構造上出来ませんが、レベル1なら打てなくて待つというもどかしさは無し。レベルを上げるにつれて照射感覚が長くなっていって、レベル5だとテンポよくは打てませんでした。(が前述の通り痛すぎてそんなに早く打てません・・・。)

 

どれを買うか探している時に、照射間隔3秒とかよく見かけましたが絶対続かないと思います。ピッ!ってやってから、次まで3秒よ?!長くない?!!

ここはかなり重要視してたので良かった〜! 

顔の照射がしにくい

アタッチメントを付け替えても本体の部分が大きいので、どこを打っているのか掴みにくく、細かい部分は打ちにくかったです。

シミとかホクロに当たらないように避けるのが至難の技なのです。。。

慣れでカバーしていけるといいなと思っています。

 

使用1回目の印象は◎!

使っていっての効果に期待です!

 

家庭用脱毛器選定で参考にしたのが、こちらの雑誌。

広告などに影響されていない雑誌なので内容が信用できると思って参考にしました。

他の家庭用脱毛器も載っているので参考にどうぞ。私はkindleで読みました!