ラクになりたい

ラクしたいアラサー

運命の手帳に出会った。これがこ忙しい営業の最強手帳だ!

 こんにちは。

こ忙しい系営業のもうちゃんです。

 

こ忙しい系の営業の必需品、手帳!!

ずっと手帳ジプシーだったのですが、ついに見つけてしまいました。

最強の手帳を!!!

  • 多企業、多案件を同時並行で進行している人
  • かつそれぞれにスケジュール管理が必要な人

などなど、こ忙しい系の人にはおすすめの手帳。

 

それがこちら。

ユナイテッドビーズ 手帳 リフィル 2018年 ウィークリー パラレル A5 RF181-CPL-01

ユナイテッドビーズ 手帳 リフィル 2018年 ウィークリー パラレル A5 RF181-CPL-01

 

 

こ忙しい的おすすめポイント

企業別、案件別に書けるところ

半分より下の部分が、こ忙しい系営業の味方ポイント高い。

私は、一番左に企業名や担当者名を書いて、それぞれにスケジュール管理しています。

ガントチャートがとにかく多いのがうれし!

ついている手帳はほかにもあるけど、10段は私が探した中では一番多かったです。

大体2~3段ついてるくらいか、手帳の最初にぺろーんと一枚年間分くっついてるみたいなのが多いけど、足りないの。こ忙しいから。

 

バーチカルスケジュールもあるところ

時間軸もちゃんと残っているのがこ忙しい系の味方。

最近、デイリー1ページとか、ほぼ白紙みたいな手帳も多く見かけます。

うまいこと整理できる人はそういうのが重宝するのかもしれませんが、書くのへたくそなので私には無理です!仕切ってほしい!めっちゃ仕切ってほしい!

ちゃんと上半分が時間管理できるようになっているのがほんとありがたい。

 

 方眼なところ

大好きです。

字の大きさ好きなようにかけるしとても良い◎

あと、私はチェックボックス書いて、レ点入れてくタイプなので、方眼だとなぞればきれいに書けるのもよい。

 

これがこ忙しい営業OLの手帳だ!

こんな感じで使ってます。

 編集能力なくてめちゃくそ荒いけどわかるかな?

f:id:aok_meshi:20171025234757j:plain

私はほとんど週間カレンダーしか使いません

前のほうには月間もちゃんとありますが、気まぐれに書いた落書き以外ほぼ白紙です。

年間を見渡せるページがあるのもいいなと思ってたんだけど、1年間使って、書き込んでたの3か月くらいでした。(笑)

実務では年間のプロジェクトとかはないのであまり使わないのでフリースペースとして。

ちなみにほかのページはこんな感じです。

 

年間ページ

f:id:aok_meshi:20171025234949j:plain

 

月間ページ

f:id:aok_meshi:20171025234939j:plain

 

どうでしょう?気になってきました?そこの、こ忙しい方。

 

ちなみに、手帳カバーは2年前に使っていたEDIT手帳のカバーだけ使いまわしてます。

毎日結構荒く使ってますが、まだ壊れてないし丈夫みたい。今年で3年目です。

 

f:id:aok_meshi:20151208001627j:plain

3年間の荒波を共に乗り越えてきたパートナー

ちなみにコレの前は中身もEDIT手帳使ってたんです。

女性向けのかわいいカバーもたくさん種類があっていいですよね。

カバーだけほしいなって思います。

 

というところで、手帳ジプシーなあなたの参考になれば幸い!

私はリピートで2年目!やっと満足するものに出会えてよかったー。

頼むから廃盤にしないで!もうこいつなしでは生きれない体です。

毎日毎日使うものだから、できるだけ自分の働き方にフィットした手帳を使いたいですね!