ラクになりたい

ラクしたいアラサー

WEBとかインターネット系の人がかっこよくてブログ始めます

こんにちは。

タイトルそのままなのですが、

WEBとかインターネット系の人がかっこよく見えて仕方ないので、ブログをやってみることにしました。

 

ブロガーの方とか全然知らなかったんですが、イケダハヤトさん、まじまじぱーてぃーさんのブログを見て思い立ちました。

 

自分の名前で仕事する人、好きなように仕事する人にずっとあこがれていたのですが、

何もできず、というか何もせずにいました。

 

今の会社は3年目で、営業マンをしています。

絶賛仕事辞めたい中。

とにかく新規営業がいやでいやで仕方ない日々。

いやだいやだと思いながら仕事する毎日にも慣れてしまった。

やる気の出し方を忘れてしまった感覚が毎日続いているんです。

 

これではまずいと思い、転職サイトに登録したりして、求人情報はチェックしていますが、

自己分析とかいろいろと考えているうちに思ったのは、

私はずっと「私はコレができる!」というスキルが欲しかったということです。

 

学生の時もそうだったし、今でもそう。

何者かになりたい若者、と言われたらそれまでかもしれないけれど、

何者かにならないと不安なのです。

 

なのに今まで、何も身につけずに来てしまった。

でもあきらめられないから、ブログをステージに、いろいろやってみたいと思ってます。

 

今はWEB系の職種に関心があります。

手に職!これからいっぱい仕事もある!というところに魅力を感じています。

 

今興味があること

ブログ

WEBマーケティング

WEBデザイン

HP作成

アフェリエイト

動画製作

illustratorの操作

などなどです。

 

とにかく何かを作れる人になりたい。

自分が作り出したものが誰かの役に立ったことを実感したい。

すごく自分本位かもしれないけれど、今の正直な気持ちです。

やったほうがいいであろうこと、やらなきゃいけないことにすぐ縛られてしまう性格なので、もっともっと自分を解放させて、

 

自分の好きなことは何か?

純粋にやりたいと思えること

に、出会っていきたいです。

 

現段階で関心のあるテーマ

WEB系スキル

転職

仕事・働くこと

自分の強み

スキンケア・コスメ

など。

こういった内容が多くなるのかなーという感じです。

 

開始数か月でものすごいPVを叩き出しているまじまじぱーてぃーブログを読みまくったのですが、

書くことをしぼったり考えすぎる前に、ひとまず毎日更新していくことが大切とかいてあったので、

その通りに、まずは思い思いに好きなことを書いてみようと思います。

 

書いていくうちに、自分の好きなジャンルや読んでもらえるジャンルとかがわかってきたらいいなと思います。

 

ではまた明日!