ラクになりたい

ラクしたいアラサー

永久脱毛したくてミュゼに数年通った話

こんにちは。毛深いOLもうちゃんです。

 

先日こんな記事を書いたのですが、そのまた昔にミュゼプラチナム にも通ってました。

mowchan.hatenablog.com

 

今も電車の中吊りやWEB広告でよくキャンペーンやってますよね。

私もまさにそんなキャンペーンに乗っかって、脇だけ通い放題 980円!両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが100円! みたいなコースで通いだしました。

 

はじめての脱毛サロンへ

内装キレイ!スタッフのお姉さんたち美人で肌キレイでもちろん無毛!ってところに驚いた記憶があります。

ほんとミュゼのスタッフさんはつるっつるの美白ってイメージがあります。

 

カウンセリングや申し込み、支払いをして、予約をして最初は終了しました。確か。

 

で、後日初の脱毛へ向かったのですが、私にとってははじめての脱毛。緊張。。。

個室に通され、服を脱ぐ・・・専用の服に着替えます。

今はどうか知りませんが、脇は2~3日前に剃ってくるように言われて、当日処理はやめてくださいと言われていました。

 

いざ、脱毛。

まずベッドに寝かされ、目元にティッシュみたいなのを置かれます。

そして、光から目を保護するため、その上からサングラスみたいな、いかつい眼鏡もかけられ厳重に守られます。(笑)

ばんざいしてください、と言われなすがまま。

あと、ほくろがあるとほくろをテープ見たいので隠されるのと、剃り残しがあると、シェーバーでジージーされるのでちょっと笑いそうになります(笑)

 

痛み、ゼロ!

そしてめっちゃ冷たいジェルを塗られ、その上からピッピッピと光が当てられていきます。

ちょっと痛いのかと思ってましたが、ほぼほぼ何の痛みもありません。寝そうになります。

 

あっという間に終わり。ジェルを拭き取られます。

で、また笑いそうになるんですが、冷たい球みたいなのを両脇に挟まされます(笑)

自分はいかついサングラスをかけたままなので見えませんが、その奇妙な球を挟んだスタイルのまましばらく放置されます。(笑)

そのあとクリームを塗ってくれて終了です!

 

光脱毛は全然痛くない!

私は医療脱毛もしましたが、とにかくめっちゃ痛いです。

 それに比べて、光脱毛は全然痛くないのが特徴。寝ちゃいます。

痛みに強い人は医療脱毛がおすすめですが、安さと痛みなしが重視なら、ミュゼのような脱毛サロンにするのがいいですね。

 

2週間後くらいにするする抜ける

処置した後、普通に生えてきちゃうんですよ!でも、不思議なことに2週間後くらいにするする~っと指でひっぱれば抜けるくらいになります。

最初はびっくりしました。

これを毛の周期である3か月おきくらいに繰り返し、徐々に減っていくという流れになります。

 

ただ、私が剛毛なのと、めんどくさがりなので、3年は通いましたが、毛がなくなりませんでした。

確実に最初と比べれば減ってはいますが、まだまだ元気な毛たちが生えてきてしまうのです・・・。

あと、予約が全然取れないので、予定が合わなくていけないことが多かったというのもあります。

減ってはいるので自己処理は楽になったと思います。

 

でも数年後、やっぱ脱毛したい!!となり、医療脱毛に踏み切りました。

mowchan.hatenablog.com

 

金額はサロンと比べれば高いですが、医療脱毛のほうが断然早く効きました。

ただやっぱり完全にはなくなってないので、今後通おうか検討中です。