ラクになりたい

ラクしたいアラサー

ビューティースキンクリニックの全身医療脱毛5回を終えて半年たった感想。

ビューティースキンクリニックに通って、全身医療脱毛全5回が終了して半年たったので、今の感想を書いときます。

 

終わった直前にも感想書きました。

ビューティースキンクリニックは新しいからなのか口コミが極端に少なくて、

どこの脱毛にいくか決めるとき参考になるものがなくてすごく悩んだので、処置の様子など、レポートというか雑感を書きました。

mowchan.hatenablog.com

 

半年たって毛の状況

終わって半年くらいたったのですが、終わった直後よりも「毛が減ったかも?」という感覚です。

終わった直後は、「あーやっぱり生えてくるよねぇ~。5回じゃ足りないよねぇ~。」というのが正直なところで、様子を見てから追加でもう何回か行こうかなと思ってました。

確実に毛は減っているんだけど、放っておくとちょっと生えてきちゃってるから。

 

半年たっての感想

でも、今の感想としては、「このままでも、まぁいいかな?」という感じです。

時間がたって全く剃らなくていいくらい生えてこなくなったとかではないのですが、たまーにそればだいぶ生えてこないし、生えてきていても目立たないくらい薄い毛になっていて、気にならなくなってきました。

 

もともとは2日もすれば、ジョリジョリしはじめていたんですが、

今は、最後に剃ったのいつだっけ?ってくらい。

指毛とかも、ふと見たときに、一本生えてたりはするけど、ふさふさにならなくなりました。

 

完全に剃るのをやめるなら、やっぱりもう数回くらい行く必要があると思うけど、

今のところこのままでもいいかなーという感じです。

まぁ冬だからかもしれないけど。(笑)

 

VIO脱毛も気になっているから、それをやる気になったときに一緒に受けられたらいいかな~と思ってます。

めちゃくちゃ痛いらしいが・・・。

 

ビューティースキンクリニックでの全身医療脱毛については、経験しているので、今迷っている人がいたら、私がわかることならば答えられればな~と思ってます。

 

皆さんの毛なしライフを応援しています。

では!