ラクになりたい

ラクしたいアラサー

「今年一年で」って考えたらやりたいこといっぱい出てきた

やりたいことなんてないと思ってたんだけど、

最近ぽつぽつとやりたいことが出てきて、時間足りないなあって思ってる。

というか、私の場合、もとから興味があったことに手を出し始めた、というだけかもしれない。

 

やりたいことは、5つ。

①英語で話したい

illustratorを使えるようになりたい

③ブログで収益を得たい

④資産運用を始めたい

⑤転職したい

 

①英語で話したい

これは社会人になってから、もうずーーーーーっと思っていたことです。

外国人に対応することもある仕事だったので、話せる人が本当にかっこよく見えて羨ましかった・・・。

将来海外で働きたいとかもないし、勉強するモチベーションも保てないだろうなーとか思って手を付けないでいました。

 

でも気づいたんです。

数年間ずーっとコンプレックスだな、と。

だったら今はじめよう!と思い立ったのが今年でした。

目標は、自分の言いたいことをスラスラ詰まらずに言えるようになること!

「話すこと」に重きを置いて、勉強していくつもりです。

 

さっそく始めたのは、

・英会話スクール(→めちゃめちゃ迷って入会しました。この話はまた後日。)

NHKラジオ英会話(→いろいろな方が良いと言っているのを見たので。)

・瞬間英作文アプリ

・英作文を作る

です。リスニングとスピーキングを意識してやってます。

 

②~③もずっと気になっていたけど手を付けていなかったことです。

どれも、一回やって実現するものではないので、早く始めるほどいいはずなのに今までやってこなかった。

すぐまあいいやってなってしまうタイプですが、なんか今はやる気があるので、持続しているうちに引き返せないくらいまで手を出してしまおうと思います。